49歳、英語、やり直し

文法知識、語彙力強化を怠って適当にやり過ごしてきた英語との付き合い。今更感はありますが手持ちの本と無料の教材を使ってやり直す学習の記録。日本語のカタカナと英文の大文字羅列が苦手。

YouTube動画を埋め込むと重くなる、を解決。軽くする方法を教えてくれたサイトはこちら

普段お世話になっている動画やアプリ、教材などもなるべく記事ないに入れておきたいけど、動画をリンクしたら重くなりそうだし、何か自分にも出来る方法がないかしらと探していて、たどり着いたのがこちら。

いつまで仕事しているの!ゲームしなさい!の64姉弟ロクヨンしてい)さんが解りやすく記事にして下さっていました。

いつまで仕事しているの!ゲームしなさい!(2017年10月12日):

はてなブログYouTube動画を埋め込むと重くなる!ので軽くする方法を紹介

gamestart.hateblo.jp

64姉弟さん、ありがとうございました!IT素人の私でも出来ました。

私が1点躓いたところは、最後のYouTube動画IDを入れる時。「動画ID」がどこまでかわからずV=から後の最後まで長い形で入れてしまったのですが、V=の後ろから&の前までの部分を入れるようです。(素人過ぎて恥ずかしい!)

そして、そして、出来ました。動画で確認したい方がクリック1つでそのまま確認できるように、こんな感じに動画を入れてみました。 

eigo-4989.hatenablog.com

 

64姉弟さん、改めましてありがとうございます!

YouTube動画を埋め込むで重くなるのを避けたいという方は是非やってみて下さいね。

gamestart.hateblo.jp