49歳、英語、やり直し

文法知識、語彙力強化を怠って適当にやり過ごしてきた英語との付き合い。今更感はありますが手持ちの本と無料の教材を使ってやり直す学習の記録。日本語のカタカナと英文の大文字羅列が苦手。

I want to go on safari.  サファリに行きたいです。Duolingoでの毎日の学習はまだまだ続く。

細々と続けているDuolingo

毎日何かしら間違えるものの、全体的にはゆる~い感じで英語に接する事ができるし、Duolingoをやる即ち「今日も何かしら英語に触れた」という苦し紛れの言い訳を自分にできる免罪符的ありがたい存在でもある。

Duolingo - 世界No.1の外国語学習法

かつて、Duolingoはどんなものか、自分自身とDuolingoの距離感や、そのDuolingoでの学習中に自分が引っ掛かった箇所など、この辺りで触れました。

eigo-4989.hatenablog.com

eigo-4989.hatenablog.com

Duolingoを続けているうちに、相変わらず「冠詞」で躓く事あるな、とは認識していたものの、時々、冠詞以外でも「えっ??なんでっ??」と脳がフリーズすることがある。

 

問:サファリに行きたいです。

I want to go on safari

よくできました!これで正解。

そうか……そうなのか……

I want to go on safari

きっと世の中の多くの方にとっては何でもないような、このシンプルな文。

私は I want to go on safari. と書けるまで随分何度も間違えたように思います。

 

on safari....on safariなの??safariはon なの??

からの……あれ?? go on 、go on なのか……

からの、からの

go on safari

 

日常生活でよく見聞きするし、自分でも使っていたようにおもうgo onだけど

I want to go on safari

今でも自分の中にスッと入りきっていなくて、どこかフワフワしている。

 

I want to go on safari

I want to go on safari.

I want to go on safar. 

なのか……

Duolingoでの毎日の学習は、自分にはまだまだ必要なのでしょう。

 

にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ